秋のハウステンボスにいってきました

  • 2011.10.23 Sunday
  • 23:52
 先日、10月17日から2泊3日で
長崎ハウステンボスへ行ってきました。
最近、スケッチツアーは雨が多かったので、
どうも雨女ではないかと噂されていたのですが

なんと3日ともよいお天気に恵まれました。
ありがとう、空の神様。


これは朝の様子。
町の中を流れる運河に白鳥が泳いでいます。



思ったより広く、遠景までしっかり外国の風景なので
本当にかなり外国ぽいです。
日本らしいなあ・・・と感じたのは
賑やかな音楽がガンガン鳴り響いていたこと。
もう少し小さな音にしてもらえると
ムードがあるのですが。



現地でのスケッチ。
バラの花が咲き、神殿風の建物がいい雰囲気。



敷地の一角では
ガーデニングのオリンピックショーをしていて、
そこに向かうメープルの並木道が
黄色く染まってとても綺麗でした。

ここはちょっとフランス風な雰囲気。

ヨーロッパに行かずに
外国の雰囲気を楽しめる
スケッチにはお勧めの場所です。

同行した皆様も各自思い思いにスケッチを
楽しまれ、とてもよい絵を描かれていました。
参加された皆様、
ありがとうございました。




コメント
素敵です。旅の楽しさが伝わって来ます。
  • sho3
  • 2011/10/25 5:34 PM
ありがとうございます。
楽しい旅でした。
  • 管理人
  • 2011/10/28 9:43 AM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM